省電力システム

東京都 H邸

東京都 H邸

LPガス発電機 導入

住所 東京都
商材・システム LPガス発電機(Guardian 8kw)
施工年月 2020年7月

①LPガスの発電機を導入したきっかけは何ですか?

小さい子供が2人いるので、コロナウイルスによる避難所生活が困難である事、自宅が川沿いに在り、地震、台風、災害対策の為に探していました。

②LPガス発電機を導入した感想をお聞かせ下さい。

軽油、ガソリン、太陽光発電、全て検討した結果、燃料の管理の利便性と、住宅街なので、騒音問題、有事時、普通の生活を送れる安心感とても満足しております。(8kwで60dBは大満足です)
我が家は、オール電化なので発電機以外LPガスの使い道が無いので元栓を分岐してもらい、普段は屋上でBBQを楽しんでおります。
震災災害の有事等で発電機が作動しないことを祈るばかりです。

③弊社(㈱トーホー)の対応についてお聞かせ下さい.

素人の私の疑問をとても分かり易く説明して下さいました、そして我が家にベストなプランを簡潔明瞭に提案いただき、決して安い買い物ではありませんが即決しました。
現地調査二回程で設置工事に進み、運搬・電気工事・設置作業、全てにおいてとてもスムーズ丁寧な対応でした。
メンテナンスの方法も分かり易く教えていただき、これから長くお付き合いできる安心感がありました。
大変満足しております。

社長の想いへ戻る